2016年5月27日金曜日

傘の骨治しました

うっとうしい気分になってきました。

あめもしとしと、先日でかけようとしたら小糠雨
家に戻って、傘を使おうとしてたら骨が折れてました。
出かける心も折れました。
心に引っかかりを思い出し、げた箱をさがしたら、
かさしゅうりセットがでてきました。

早速修理
簡単なんですよー、傘の修理

電子工作をする人ならみんな持ってるラジオペンチ
一本OKです。

折れた骨を補強するだけ
傘の骨がUじ型なのでそれに合わせてかしめようとすると
骨をさらに折ることになるので丸くかしめたほうがいいかも。
手持ちのセットは 1000円くらいしました。 
でも、どうしても治して使いたいとの要望で治しました。

今 骨を治す金属の部品だけなら amazonで安価に販売していますね。

今回は都合3か所なお知って部品がだいぶへりました。
買おうかなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ラズベリーパイ Cayenne(カイエン)1

一日放置しGUIをいじった Liveはしたのようにグラフが見えるが m など 違う区切りにすると その下のように データが無いと表示される。 コミュニティーに聞いてみたら、デフォルトで取得される値は グラフ表示されないとのことでした。 まともに動いていないかと...