2017年2月7日火曜日

ユニットバスのシーリングライト 外し方

ユニットパスのシーリングライトの電球、クリプトン電球がきれました。

どうやって外すかわからない、 引っ張ったけど、壊れそう、、
TOTO ユニットバス シーリングライト 外し方で検索したら、外せないのもあるのが
分かり、業者を呼ぶのは対応時間が持ったないのでしばし天井を
みていたら、、 横に点検口がありました。





横から覗き確認したが 型番などが全く見えない
得意技、スマホで奥から撮影しても型番らしきものはなし
よくよく写真を見ていたら、なんかイカのような形の針金が見えたので
それを左右からつまんだら簡単に外れた。



内側に型番がありました。
パナソニック製 で GVL2240でした  100V ミニクリプトン電球 40形 36W
サイズを確認すると
全長 66mm(接点含む)  電球の最大直径 35mm 
LED電球いろいろさがしたけど 長さが 75mm が多く
10mmほど長い、 ケースに当たるか少し心配



で 探したのが ELSONIC EFL-17L5L
長さ68mm 直径35mm これなら大丈夫

さあ何年持つのだろうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ラズベリーパイ Cayenne(カイエン)1

一日放置しGUIをいじった Liveはしたのようにグラフが見えるが m など 違う区切りにすると その下のように データが無いと表示される。 コミュニティーに聞いてみたら、デフォルトで取得される値は グラフ表示されないとのことでした。 まともに動いていないかと...