2017年5月8日月曜日

今度は室内水耕栽培

自分の興味でいろいろ調べています。

脳内の方向性 初日
安く上げるには12VのLEDがよさそう、電源はATXの余ったやつかなぁ 送風音と固定はどうする?
LEDは赤:青=3:1  あまりに色がえげつないなら 白を適当に追加?
明るさは lux でいけばいいのか?この比率が明るさなのかなぁ 論文がすくない、、
白だけだとひょろひょろ伸びるらしいので却下
水耕栽培は空気が大切、かき回すのにはエアリフタータイプがいいかなぁ、そうすると
エアーポンプがいる。

水槽はどうしよう、プラスティックコンテナ、 水槽、 室内なので 水槽にして
お洒落にしたい。
電気のコントロールはタイマー使うか、夜間つけっぱなし?
比較もしたいし、、
なにそだてようかなぁ。

さあ、あすからは ホームセンター回ろう!!


分からないこと

Luckysunny のLEDはいいのかな

http://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_trksid=p2047675.m570.l1313.TR0.TRC0.H0.XLED+chip+1W.TRS0&_nkw=LED+chip+1W&_sacat=0


* ルーメン、ルクスの違い
* autometer で lux が測ることができたはず、 方法を忘れたのでチェック


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ラズベリーパイ Cayenne(カイエン)1

一日放置しGUIをいじった Liveはしたのようにグラフが見えるが m など 違う区切りにすると その下のように データが無いと表示される。 コミュニティーに聞いてみたら、デフォルトで取得される値は グラフ表示されないとのことでした。 まともに動いていないかと...