2017年11月20日月曜日

ネ申エクセル 紙エクセル

ネ申エクセルって否定はしないけど、そのまま送ってしまう人はバカだと思う。
配布するときにPDFにして渡せば問題ないのに、エクセルでわたしたりするから
バカにされる。 

ほんとにおろか、使いにくいだけなのに、考えていないから、社内サーキュレーションレターですら、それぞればらばらのフォーマット、、、 毎回毎回違う紙エクセルつくっているかと思うと、、、給料ドロボーにしか見えない。。。 しかも
印刷して使って、、、 どうやって集計するのやら、、、、
集計することとか考えることができないから、そのままなんだろうけど


一番だめなのは、神エクセルを使わせている上司だよ。
止めさせれば(辞めさせれば)いいだけだろ、、、、 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ラズベリーパイ Cayenne(カイエン)1

一日放置しGUIをいじった Liveはしたのようにグラフが見えるが m など 違う区切りにすると その下のように データが無いと表示される。 コミュニティーに聞いてみたら、デフォルトで取得される値は グラフ表示されないとのことでした。 まともに動いていないかと...