2017年2月25日土曜日

biglobe SIM 移行 手続きにまごつく、、、イライラ

スマホとSIMが届きました。

biglobeが認識してから2日後の 13時から18時の間に切り替えるとメールに書かれていた。
ので、手元の
SIMカードに書かれている カスタマーサポートテクニカルサポートデスクに電話した。
これがミス。


1)0120-68-0962 
ここでどこにつなげばよいかわからず、それらしいところを選択したが
話をして違うといわれ 新たに番号を教えてもらう。
ここまで15分

2)0120-68-0962  1,5 
順番にプッシュボタンを押してつながったら、 
開通センターにかけろと言われ、
0120-985-309
SIMにこの順番を書いといてくれたら、間違わないで済むので
改善してほしい、 0120の電話はBiglobe持ちだからいいけど、、
15 分のちの話ができて、腹が立ったので、 
”なんでSIMカードのパッケージに開通センターの番号がないのか”
怒ってしまった < ドアホな、、、 ごめんなさい
ここまで30分

3)
開通センターを教えてもらい、、
0120-985-309
今度はなぜか 依頼をするのに biglobeIDではなく住所と名前、、、
またイライラして 
つながるまでに10分かかり
ここまで 40分
開通は30分から2時間 必要とのこと


イライラしたので、メールを読み返したら 
書かれていたのは ”0120-985-309” 

BIGLOBEサポートの皆さまごめんなさい。
できれば 2)の時に 3)の番号を教えて欲しかった。

BIGLOBEの会員サポートページで
simアクティベーションができない理由が分からない、、、




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