2017年2月23日木曜日

IIJmio NMP URL そのものずばりのURL

iijmio ナンバーポータビリティー 転出 方法


mioID パスワードでログインしないとだめだけど、

https://www.iijmio.jp/service/setup/hdd/mnp/

発行まで最大4日必要


今回の携帯の交換と併せてMVNOを2年ぶりに調べました。
以前はほんとに安いだけだったのですが、サービスが変更されてより使いやすくなっていました。 実際の主戦場はたぶんシェアプランに移動しているようです。まぁ会社での契約もシェアプランが主ですね、

主契約にデータ容量をつけてその容量を子契約で分け合うタイプです。
小契約が900円/月で音声SMS契約となり 微妙に安くなったり、、
本当に微妙です。 決定的に安いことをなくす方向でがんばっていますね。
そうなると NMPの転出と初期費用 併せて6000円を考慮して引っ越し考えないと、、

今の一番良い契約は
DSDS端末を購入して、通話は3Gで固定, データは4GでMVNOかな。

さて2年後どうなってるか楽しみです。。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ラズベリーパイ Cayenne(カイエン)1

一日放置しGUIをいじった Liveはしたのようにグラフが見えるが m など 違う区切りにすると その下のように データが無いと表示される。 コミュニティーに聞いてみたら、デフォルトで取得される値は グラフ表示されないとのことでした。 まともに動いていないかと...