2019年2月9日土曜日

ラズベリーパイ Cayenne(カイエン)

ラズベリーパイ いじっていたらこんなサイトをみつけました
hhttp://yagitsawa.github.io/2017/03/12/cayenne-mydevices-raspberrypi/

面白そうなのでやってみた
SSH接続ができていればコマンド 2つで完成

wget https://cayenne.mydevices.com/dl/rpi_1nd3ugcsmu.sh
sudo bash rpi_1nd3ugcsmu.sh -v

本当に簡単だった
あっという間にグラフサイトができた。
GCPでCactiでグラフにしようと予定していたけど、辞めて Cyanne カイエンをもう少し調べることにした
だって、 カッコいいじゃん、こっちのが




一日放置したけど、グラフが書けない、 その瞬間の値は取得できているようなのだけど
もう2-3日放置して様子をみるか、 マニュアル読むか、、
2-3日放置決定

外しかたも学習しないと、、 電気を食うようになりました 100mAくらいは増えている感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ラズベリーパイ Cayenne(カイエン)1

一日放置しGUIをいじった Liveはしたのようにグラフが見えるが m など 違う区切りにすると その下のように データが無いと表示される。 コミュニティーに聞いてみたら、デフォルトで取得される値は グラフ表示されないとのことでした。 まともに動いていないかと...