2016年5月29日日曜日

スキレットの保管場所

スキレットブームらしいと聞いたので愛用スキレットの保管場所をつくりました。
命名 スキレットドックダブルデッカー 
なんて お洒落な名前なんでしょう!
  Skillet Dock Double-decker
    別名 台、、、


皆さんどうしまっていますか?
しまってしまって使っていない、錆さびにしたとかかなぁ。
我が家ではテフロンのフライパンとも共存しています。
使用頻度も高いので、レンジのの五徳の上がしまう場所!になっていました。
2つもあると3口のガスレンジの常に1つしかあかない状態で、何とかせねばと
置き場所確保しました。
ホームセンターで18mm厚のパイン集成材を買って、110mmX2枚 246mX2枚
に切り分けてもらいました。(1050円)
木ねじ(100均)
あとはどこの家庭にも必ずある(森泉ちゃんも持っている!)、充電式ドリル、 
ドリル(木ネジ下穴用)、 プラスビット(木ネジを占めるとき用) を用意して ぎゃいーん、ぎゃいーんと締め付けて完成です。
不幸にして、工具類がない場合でも大丈夫です、充電式ドリル以外は100均で売っています。
パイン材は経年変化であめ色に代わるので楽しみです。






上段 Lodge 10inch 
下段 カインズホームで14年前に購入した 8inch 
鉄分不足で困っていた時に、看護婦さんに勧められ購入したものです。
お蔭さまでそれ以来鉄分不足はありません。

このスキレットドック(と呼んでいる) 便利ですよ。
レンジの上にスキレットがあるときは、レンジの上の鍋なども避難できるように
上の段はサイズフリーにしました。



スキレットとても良いのですが、 五徳を破壊するようです。。。


1 件のコメント:

注目の投稿

ラズベリーパイ Cayenne(カイエン)1

一日放置しGUIをいじった Liveはしたのようにグラフが見えるが m など 違う区切りにすると その下のように データが無いと表示される。 コミュニティーに聞いてみたら、デフォルトで取得される値は グラフ表示されないとのことでした。 まともに動いていないかと...