2018年4月28日土曜日

刺繍ミシンが壊れたので買い替えた さあ遊ぶぞ

刺繍ソフトが高くて前回購入 10年以上前はあきらめていたが
フリーソフトが無いか、画像取り込みデジタイズできるソフトを探した
フリーハンドでデータを作成するフリーソフトはあるけど、デジタイズできないもの
ばかり、 エディットはできるソフト、よくよく読めば エディットってかreviseしか
できないソフトは見つかるが、デジタイズできるソフトが見つからない
ただではダメそうな感じ、あるにはあるけど開発止まっていたり、
刺繍データができたと書かれているブログが見つからず、英語で検索しても
見つからず、2日の捜索ののちあきらめた。

2日の創作ののちインチキフリーソフト(何日間かフリーソフト)をブックマーク
してあったので評価をしてみることに
1番 ) シエラ スティッチエラユニバーサル  
Stitch Era Universal (SEU)
http://www.sierra-software.com/Sites/Products/SEU/StartFrame.aspx
サブスクリプションもあるけど、販売もしている 高くても$192 なら妥当かなぁ
購入価格 Express  $24, Stranded $72  Liberty $192
機能比較をして見るとデジタイズオプションはそんなに変わらない
$24 なら超お得かも
http://www.sierra-software.com/Sites/Products/SEU/FeaturesChart.aspx

機能に関しては まず1週間EXPRESS editionを使えとあったので
EXPRESS edition 1週間はただで使えるので
メールで登録、URLにアクセス
Readme PDF ダウンロードパスワードとダウンローダ(インストーラではない)を同じフォルダにダウンロード
Readmeを読む

ダウンロードしたらダウンローダを起動
パスワードを求められるけどここは何もせずに continue



先にダウンロードをするときに使ったフォルダを指定すると 実際のダウンロードが開
始されます。









俺んち遅いかも、 待ってるのもつらくなってきたので
その間に次のフリーまたは評価ができるデジタイズができる刺繍データ作成を探す








setup.exe を走らせる前に virisスキャンは停止したほうがいいかも
setup.exeがvirusと認識されました

先にダウンロードしておいたライセンスファイルを選択
インストール開始













機動画面が出てきて 住所を書くのですが
再度同じ画面を見ることに
メールにライセンスアクティベーションメールが来ていたのでクリック
成功と表示

そして 3回目の起動で下記の画面になりました。

刺繍データのエクスプローラが同時にインストールされていたので
SEUからクリック起動して、持っていたデータを開いた。

インストール完了 
明日からデジタイズ、データ作成、刺繍してみます。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ラズベリーパイ Cayenne(カイエン)1

一日放置しGUIをいじった Liveはしたのようにグラフが見えるが m など 違う区切りにすると その下のように データが無いと表示される。 コミュニティーに聞いてみたら、デフォルトで取得される値は グラフ表示されないとのことでした。 まともに動いていないかと...