2018年5月20日日曜日

Backpac fan (ZiZi fan)

2年前に思いついたZiZi Fan( 2年も前だったのですねぇ)
5V モバイルバッテリーだと風量が弱くて
あまり使っていなかったのですが、強化することにきめました。

日本だと売ってないですが 18650 チャージャーボックス
リチウムイオンを充電できて、USBのポートでモバイル機器を充電
DCポートは DC 3.8/6/9/12V が出せます。
DCの出力はDC5.5*2.1-2.5MM
バッテリーは生セル 指定なので説明を確認したところ
  All Intelligent mobile power management chip,
  without activating the protective plate, simple and convenient.
説明は大丈夫そうなので発注しました。
電池はサンヨーの生セルを6本発注ずみです。
DCのコネクタも発注したのであとはケーブルどうするかだけです。

これから暑くなるので 空調服の電源としても使えそうです。
自作空調服の人にはいいのではないかと思います。
なぜ、買う気になったのか? それは 夏は ZiZi Fan電源として
春先は花粉症対策を思いついたからです。
来年の春が楽しみ、、、花粉はいやだけどどれだけ効果があるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マクロで帰ろう

自分のメモ書きで書いているのだけど、 このブログで一番アクセスされているのは 結局 ”エクセルだけで差し込み印刷”のブログでもう2年位経過しているけど 順調にアクセスされている、 あの時はVBAを書いたことがなくてとりあえず 書いてみたのだけどいまだにアクセスされダウンロー...