2018年5月3日木曜日

Zenfone 3 lazer ( ZC551KL) USB 充電 自分で修理して2000円

USB ポートが壊れました。
充電できません でも修理にだすと 8000円と言われ新品を買うべきか、、
壊れているので、とりあえずなおしてみようと思いやったらなおりました。
が、 また壊れ、、、、 今度こそ!

自分でやれば激安 2000円 部品と工具込みでできます

分解方法は Youtubeをどうぞ


分解する工具はアマゾンで 1500円くらいで買ったの持っていました。
へらとトルクスドライバーセット

壊れた部品は eBayで1つ5$
購入先はこちら 購入先を紹介しても儲かるわけではないですが
このUSBドックという部品種類があって 初めて買ったときには、一番大事な
コネクター部分が表面実装でつけられていて 2週間でハンダごともげました。
同じだとやなので今回は違うところで購入ました、スルーホールが開いているタイプでした、ラッキーだったのですが、ハンダ不足していてきれいについていなかったので
自分でハンダを流しました。

どこの家庭にも必ずあるハンダは用意しましょう。(お約束)

前回交換したタイプは片面ハンダ







$5で買ったのは ハンダが下手くそ






ハンダを流し強化






 エポキシでさらに強化しようとも思ったけど
ほかの部分が壊れると面倒なので今回はパス



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ラズベリーパイ Cayenne(カイエン)1

一日放置しGUIをいじった Liveはしたのようにグラフが見えるが m など 違う区切りにすると その下のように データが無いと表示される。 コミュニティーに聞いてみたら、デフォルトで取得される値は グラフ表示されないとのことでした。 まともに動いていないかと...