2016年8月1日月曜日

Backpack fan prototype 1 ( レポート2)

バックパックの汗解消に効果ありです。

今日帰宅時に駅をでるときに、配線をつなぐのを忘れて歩きました。
そんな変わらんだろうと、10分ほど歩き、背中も頭もあせがにじんで
汗ばむと、脂漏性皮膚炎がかゆくなるのです、、、
交差点で止まったので、配線つないで、家まで 10分くらい歩いて帰ったところ
背中の汗は引いていました。しかも、背中だけではなく、頭のあせもひいていました。
たぶん背中を冷やしたことによって体温が落ちたのだと思います。

別の効果として、人類を平和にする無駄な開発であると裏づけられました。
会社で若手社員に見つかり、効果を説明したのですが、なかなか信じてもらえません。
最初は半笑いで聞いていたのですが、彼もバックパッカーなので興味はあるようです。
運用コストの話になって、 電池が1週間100円、 ファンは買ったら1000円 
高いとのことでした。まだ、彼にはプロトタイプ2の話はしていません。
今配達待ちの 12cm 5Vファン(40円) + モバイルバッテリの能力を
急いで検証する必要がでてきました。

早くこないかなぁ、 40円ファン。。。  定価でも 390円!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ラズベリーパイ Cayenne(カイエン)1

一日放置しGUIをいじった Liveはしたのようにグラフが見えるが m など 違う区切りにすると その下のように データが無いと表示される。 コミュニティーに聞いてみたら、デフォルトで取得される値は グラフ表示されないとのことでした。 まともに動いていないかと...