2016年8月12日金曜日

Backpack fan prototype 2 完成( ZiZi Fan )

バックパック 汗防止 プロトタイプ2のための部品が集まりました。
そろそろポケモンGOのために買ったモバイルバッテリがどこのご家庭にも
1個や2個余っているのではないでしょうか、リユースしましょう。

使用したのは
5V 12㎝ファン 5V 0.2A    1W
ファンガード
モバイルバッテリー
USBコードですが
熱収縮チューブ
タイラップ
ネックストラップ

ほぼどこのご家庭にもあるものだと思います。


左が今回つくった prototype 2  左がprototype 1をUSBケーブルに変更したもの
12cmファンは厚さが暑いが 5Vでもしっかり回る、風量もある。
でも8cmファンは12V仕様なのでUSB モバイルバッテリーでは十分な風量を発生できませんでした。
空調服のところで紹介した 空調服のネタ で見つけた、バッテリパック買うか考えています。
ケースが$10 パナソニック製18650 6本で $30





バックパックにつけたところ
持ち手があったのでそこにケーブルをかけてつけると簡単

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ラズベリーパイ Cayenne(カイエン)1

一日放置しGUIをいじった Liveはしたのようにグラフが見えるが m など 違う区切りにすると その下のように データが無いと表示される。 コミュニティーに聞いてみたら、デフォルトで取得される値は グラフ表示されないとのことでした。 まともに動いていないかと...