2016年6月28日火曜日

マイナンバー法に対する日本HP/カスタマーサポートの取り組みについて

HPから連絡がありました。

確認したかったのは一点

質問 HDDが故障マイナンバーを入れていた場合、宣言したらどうなるのか?

答え HPは受け取りません。 故障は直してくれるのですか?
     ですが、お客様の合意があれば受け取ります。
      
     意味不明では? 受け取らないと HPに書いてあるし
     受け取るのであれば、何も書かなければいいのでは???
     大混乱さ??

質問 じゃあ故障したHDDを購入することはできるのか?
  

答え 私は答えることはできません、 担当に確認します。 


答え 購入可能です。

質問 いくらくらいになりますか?
    HDDの購入価格と同じくらいですか?

答え それよりも高くなります。


質問 購入時に説明したほうがいいのでは?
    マイナンバーを扱う場合の注意として

答え 。。。。。


質問 サーバもあるんですが、どうなるのでしょうか?

答え ノートパソコン担当なのでわかりません。 
    確認して後日連絡します。


うーん みんなどうしてんだ。
 

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