2016年6月9日木曜日

通勤快速仕様自転車

通勤用自転車が欲しいのですが、私のほしいのは売っていないようです。


ロードバイクフレーム
カーボンベルトドライブ
Alfine11  Di2
27C
ブレーキ 前後油圧ディスク

これくらいの条件しかないのに、売ってません。
厳しい理由
1)ベルトドライブ
特にベルトドライブが厳しーのです。
ベルトドライブはチェーンと違って切れないので、フレームの後ろ▽が
切れないとつけられないのです。
2)Alfine11 エンド幅がふつうのロードよりあるMTBタイプ、、、


なんでShimanoは AlfineDi2だしたんだろう。
発売してからだいぶたったけど、まだ完成車ロードもうってない、し、町中でみてない。

で ふらふらしてたら、フレームを自分で作る という解決策を発見
しかも 竹製 もあるらしい 詳しくは http://yasurigake.com/bamboobee/ 
私は、心を撃たれました。
しかも同じkick starter で金属製のフレームの投資を募っているらしい。

このサイトの中の "Steels is only readied for Road Bike."
しか 情報がみつかりませんでした。


次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ラズベリーパイ Cayenne(カイエン)1

一日放置しGUIをいじった Liveはしたのようにグラフが見えるが m など 違う区切りにすると その下のように データが無いと表示される。 コミュニティーに聞いてみたら、デフォルトで取得される値は グラフ表示されないとのことでした。 まともに動いていないかと...